1日の出演料が7.6億円!ストーンズ、ディラン、ポールらが出演するイベントチケットが即完に

2016.05.1016:45

  • LINEで送る

フェス

アメリカの人気音楽フェス、コーチェラ・フェスティバルと同じ、カリフォルニア州インディオで10月に開催されることが先日発表された音楽フェス「ザ・デザート・トリップ」。2週連続で開催されることが先日発表されたが、発表後すぐに完売となり話題となっている。

ローリング・ストーンズ、ボブ・ディラン、ポール・マッカートニー、ニール・ヤング、ロジャー・ウォーターズ、ザ・フーのレジェンド6人が、1日2組づつ出演するイベントは、アーティストの知名度から発売前に大きな話題を呼んでいたが、当初予定していた10月7日~9日の週末に加え、10月14日~16日の3日間の開催が追加発表された。

追加発表の背景に関して運営側は、「予想以上の需要があったため」としているが、コーチェラ・フェスティバルがここ数年2週連続開催を行っているのと同様、「デザート・トリップ」に関しても、当初から予定していたものと思われる。

なお発売と同時に全てのチケットが1時間もかからずにネット上で完売、毎回大きなイベントで恒例となってしまった転売市場も賑わっている。今のところ大手チケット転売サービスのStubhbでは、3日間の通しチケットが最低価格約3倍の600ドルで取引されている。

ネット上では古参アーティストのコーチェラフェスということで、「Oldchella」=オールドチェラというニックネームがついている本イベント。なお各アーティストの1日の出演のギャラは700万ドル(7億6000万円)と言われている。

■参照リンク
「ザ・デザート・トリップ」公式サイト

記事提供:AOL News