赤色のグリッター 初めて行ったライブを語る。制服&ローファーで行って…後悔

2017.03.3118:00

[左より] クラカズヒデユキ(Dr,cho) 渡辺明日香(Ba,cho) 佐藤リョウスケ(Vo,gt) 鈴木陸生(Gt,cho)

 

赤色のグリッターの初めて行ったライブは?


編集部:赤色のグリッターの皆さん。初めて行ったライブを教えてください!
佐藤リョウスケ 2011年、高校一年の時に行ったONE OK ROCKのZepp Tokyoですね。
(ライブハウスという所が)全然わからなかったんで、制服&ローファーで行って…後悔しました(笑)!
だから次から体操服で行きましたね(笑)。
で、始まる前にチューニングをする人がいるじゃないですか。その時に、みんな「ヒュー!」とか冷やかすんですよ。
だから僕は あれがワンオクだと思って、本物が出て来た時は「あれ?着替えてるやん!?」って思った。
それが思い出ですね(笑)。

(一同笑)

渡辺明日香 私は、東京事変のラストライブでしたね。
高校一年の2月、武道館でした。
その年はちょうどうるう年で、2月の28日と29日に演っていたんですけど、私は28日の方に行きました。ライブにとにかく圧倒されちゃって、泣く寸前でした!
手元が見たかったんで、ずっと静かに双眼鏡で見ていましたね。

クラカズ 手元見たいの分かる!

鈴木陸生 初めてチケットを買って行ったのは9mm Parabellum Bulletになるのかな。
高校一年生だったので、2010年か2011年くらい。
すごい迫力で「これがライブか!」って圧倒されて、曲が全然聞けなかったです(笑)。

クラカズヒデユキ 2008年12月に行った、斉藤和義さんのツアー@ Zepp Tokyoです。
僕が中学2年生の時に、部活をサボって行きましたね。
ライブハウスに行ったこと自体が初めてだったんです。
僕は斉藤和義さんが好きでギターを演っていたんですけど、その時にバックでドラムを叩いていた玉田豊夢さんのプレーを見て「ドラムってメチャメチャかっこいい!」って思いました。
今の僕を作った忘れられないライブです。


リョウスケさんより、“ライブはスポーツ”という格言をいただきました。

 

PRESENT
サイン入りポスターを3名様に!

応募方法は
①DI:GA onlineの公式Twitterアカウントをフォロー(https://twitter.com/diga_online
②こちらの企画ツイートをRT(https://twitter.com/diga_online/status/845199922643185664)

当選者にはDMにてご連絡させていただきます。
応募〆切は2017年4月16日(日)23:59まで!

赤色のグリッター「セツナ」リリース ワンマンツアー“君のジレンマ”

2017年4月22日(土) 大阪 梅田Shangri-La
2017年4月23日(日) 名古屋 APOLLO BASE
2017年4月29日(土祝) 東京 渋谷CLUB QUATTRO

 チケット NOW ON SALE! 

関連リンク

RELEASE

赤色のグリッター MINI ALBUM「セツナ」
2017年4月5日 SALE