Chara、人生で初めて立ったステージの記憶を語る。

2017.08.1817:00

Chara

Charaが初めて立ったステージは?

CHAR25
編集部:Charaさん、人生で初めて立ったステージについて教えてください!

4歳から小学校4年生の頃まで、ヤマハ音楽教室の作曲コースに行ってて。作曲の宿題が出るクラスだったんだけど、大宮のホールでやる発表会ではみんなで合奏をするんですね。そこで、小学1年生の時に、私が作曲した<さよなら>っていう曲をみんなで合奏して。私は作曲者だったからピアノで、歌詞もつけたので歌う子とか、コーラスをする子もみて。幕が上がる時に<盛り上がる〜。ワクワクする〜>って思った記憶は残ってる。実家にその時の発表会のアナログレコードがあったはずだけど、もうなくなっちゃったかな。自分の曲をみんなで合奏して演奏してる写真はまだ残ってますね。

一人で初めて立ったステージは六本木INKSTICKかな。19歳で失恋して。なんか変えたいと思って、髪を切ってもすっきりしなくて。思い切ったことをしなくちゃなと思って、ずっと歌いなよって言ってくれてる人がいたから、自分で歌うことにして。バンドでキーボードとしてはライブもしてたんだけど、自分が歌うのは初めてだったから、思ったより歌えなくて。あれ?歌えないな。全然ダメだなだと思って。悔しくて、後ろを向いて歌ったりしてた。確か、「Violet Blue」は歌ってたと思う。あとは何を歌ったかを覚えてないけど、黒いエナメルの短パンにヒールの高い編み上げの靴を履いて、お腹の見えるような襟のないGジャンを羽織って、大きいピアスをして、赤い口紅に、濃いまつげで、チリチリの頭をしてたことは覚えてますね(笑)。

CHAR25
編集部:テンションMAXの幼少時代、真剣に音楽に向き合って落ち込んだ少女時代と、
気持ちは様々ですが、まさにライブ!といった素敵なエピソードでした。
Charaさん、ありがとうございました!

■Chara『Sympathy』Music Video

■Chara『Tiny Dancer』Music Video

Chara Live Tour 2017 "Sympathy"

9月1日(金)LIQUIDROOM
9月3日(日)福岡・DRUM LOGOS
9月8日(金)名古屋・Zepp Nagoya
9月17日(日)大阪・Zepp Namba
9月24日(日)昭和女子大学人見記念講堂
Tickets:NOW ON SALE
※東京・福岡・名古屋公演のみ小学生(12才まで)対象のキッズエリアあり >>>すべてのライブ詳細はオフィシャルサイトをご覧下さい

関連リンク

RELEASE

NEW ALBUM「Sympathy」
(Ki/oon Music)
NOW ON SALE

[通常盤初回仕様](CD)、[初回生産限定盤](2CD)

<参加ゲスト>KanSano / 岸田 繁(くるり) / kensukeushio(agraph) / ケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ) / mabanua / BASI(韻シスト) / TAKU(韻シスト)