JILUKA・Zyeanの「大佐が ふたたび 勝負を しかけてきた!!」vol.3[最終回]

コラム | 2020.01.31 17:00

[L→R] Boogie(Ba)、Ricko(Vo)、Zyean(Dr)、Sena(Gt)

Zyean(Dr)

はいどうも。「大佐が ふたたび 勝負を しかけてきた!!」の大佐ことドラマーのZyeanです。

これを書いてるのは2019年12月上旬の某日なのですが、ドラムアレンジやサポートやセッションなど、僕としては初めて経験する仕事がなぜか連なっている状態だったのが、ようやく一段落したところです。
しかし普段のバンドとは違う様々な形で音楽に携わることは楽しいですね。個人的にも貴重な経験ができてよかったなあと。
もちろん、僕にとっての最高はJILUKAというバンドで活動することですが、それだけでは経験できないことが沢山あって、そんな中で外部から得たものを吸収して自らの本拠地に生かしていくみたいな、そんなスタンスが僕の理想なのです。やっぱりいつまでも好奇心や探究心は捨てられないですね。たとえ今が苦しくても、それは自分の糧として、ステータスの一部として刻まれていくのであろうと思うと、不思議と頑張れるものですよ。

…なんか読み返したら、育成ゲームみたいだなと思ったけど、もともと僕はそういったゲームが好きなんですよね。戦闘してキャラを育てて尚且つプレイヤースキルも上がっていく、みたいな。それと同じとは言えないけど、近いものを感じるなあ。「好き」って重要。

さてこれが公開されている頃には新作ベストアルバムからの第2弾PVも公開されているのではないでしょうか。その「Last Faith」を観てJILUKAが気になった方に朗報です! 2/1(土)に5周年記念ワンマンが渋谷のTSUTAYA O-WESTにて開催されるので是非おいでませ!

ちなみにこのコラムは今回で最終回です。短い間でしたが読んでくれてせんきゅーありがとう!でした。またね。

JILUKA / Last Faith (MV full)

公演情報

DISK GARAGE公演

5周年記念ワンマンLIVE「THE OUTIS」

2020年2月1日(土) TSUTAYA O-WEST

チケット一般発売日:2019年7月20日(土)

RELEASE

『XANADU』

5周年ベストアルバム

『XANADU』

(DPR JAPAN)
2019年11月13日(水)SALE

※初回限定盤(CD+DVD)・通常盤(CD)の2TYPE
※画像は通常盤

PROFILE

Zyean

「V系モダンメタル」でシーン最前線を突き進むJILUKA(ジルカ)の無敵超人ドラマー。
通称:大佐ことZyean(ジェーン)。ヴィジュアル系の新時代を超絶技巧で突破する。

SHARE

JILUKAの関連記事

アーティストページへ