RADIO FISHのCatch the WAVE! Vol.3

コラム | 2018.01.12 15:00

RADIO FISH

[L→R]SHiN,Show-hey,NAKATA,SHINGO,FISHBOY,RIHITO

[SHINGOが語る!RADIO FISHのライブの魅力]

SHINGO
RADIO FISH初の全国ツアーですし、地方では「PERFECT HUMAN」を初めて生で観る方が多いと思うんですよ。どのアーティストでも知ってる曲が1つあるとめちゃくちゃテンション上がるじゃないですか?去年1年間、あれだけ「PERFECT HUMAN」はやりまくりましたけど、それでも生で見るパフォーマンス。その迫力は相当すごいんで!
RADIO FISHのライブはペンライトを買っていただきたいですね。ペンライトの振り方は、僕がライブ中にガイドアナウンスをしますので。コール&レスポンスが入る曲もあるんですけど。それも「ここですよ」というのを丁寧に僕がお知らせします。僕が音楽ライブに行って思うのは、友達に誘われたから来たんだけどというとき、「ノリ方が分かんない」ってことがあるんですよ。行ってる人は分かるんでしょうけど、お客さんの中にはそういう人たちがいる訳じゃないですか?初めての人って、めっちゃ怖いんですよ。手の振り方を間違えたら周りから見られるんじゃないかとか。僕自身、そういうのが気になってた。RADIO FISHのライブではそういう人が出ないように、僕がかなり丁寧に「はい。いまから僕がこうしたら“NAKATA”っていいますよ。じゃあ練習いきますよ?」とかやりますんで。どこで手をあげたらいいのか、どこでタオルを振ればいいのか。とことん親切に教えたいと思います。そういうガイダンスがあるだけで初めての人、ビギナーはホッとするんですよ。僕の経験上。
だから初めてでも安心して来て下さい!

 

■LAST NUMBER (Feat.中元日芽香(乃木坂46))RADIO FISH 【ひめたんありがとうSNS MV縦動画】

 

RADIO FISH 2017‐2018 TOUR “Phalanx”

12月25日(月)東京・日本橋三井ホール
1月13日(土)宮城・仙台Rensa
≫NOW ON SALE
2月7日(水)名古屋・ボトムライン
≫NOW ON SALE
2月21日(水)福岡・BEAT STATION
≫1月21日(日) SALE
3月10日(土)大阪・梅田バナナホール
≫2月10日(日) SALE

【追加公演】
4月5日(木)東京・新宿BLAZE
≫2月25日(日) SALE

最新情報はツアー特設サイトにてご確認ください。

オフィシャル先行受付

お申し込みはこちら
受付公演:4月5日(木)東京・新宿BLAZE
受付期間:1月22日(月)00:00~1月31日(水)23:59

関連リンク

RELEASE

2曲同時リリース!
「Make Ya Groove」&「Life is a Game」

(よしもとミュージックエンタテインメント(YOSHIMOTO MUSIC ENTERTAINMENT Co., Ltd.))
>>好評配信中!

「Make Ya Groove」
スキルマスターFISHBOYの初のプロデュース楽曲!
「Life is a Game」
スキルマスターSHiNの初のプロデュース楽曲!
「NEW GOD (feat. May J.)」
「Trip Drop Town」

RADIO FISH

2014年結成。6人組のダンスボーカルグループ。既成概念に囚われない表現活動を提唱し、新しい方法論で演芸界と音楽界を股にかける。