urata naoya (AAA)が初めて観に行ったライブとは?

スペシャル | 2018.12.03 12:00

編集部:urata naoyaさん、初めて観に行ったライブについて教えてください!
姉がDREAMS COME TRUEさんが好きで一緒に行ったのが初めてのライブでした。中学1年生のときです。いまは豊洲市場になっていますが、むかしは更地で何もなくて。地元に7万人も人が集まってすごい!と興奮しました。ドラマの主題歌になった「LOVE LOVE LOVE」が当時、大ヒットしていて。僕自身もあのイントロを聴いて「何だこの曲は!」と衝撃を受けて「歌手になりたい」と思ったので、いまでもテレビCMなどでイントロを耳にすると鳥肌が立ちます。
※ドリカム初の野外コンサートツアー「史上最強の移動遊園地 ドリカムワンダーランド‘95」は1995年7月29日・30日に東京ベイサイドスクエア(豊洲埠頭)で開催。ツアーは全国5地区で10公演行われ50万人を動員した。

編集部:「歌手になりたい」と思ったきっかけにもなったライブ!素敵なお話をありがとうございました!

「you are my xxxxx」Music Video

「orange」 Music Video

SHARE

urata naoya (AAA)の関連記事

アーティストページへ