澤野弘之に訊く、冬にオススメの曲は? globe『Can’t Stop Fallin’ in Love』

スペシャル | 2019.02.08 12:00

編集部:澤野さん、冬にオススメの曲を教えてください!

globe 『Can't Stop Fallin' in Love』

昔って冬になるとスキーのCMがたくさん流れてたじゃないですか。僕が高校生の頃、JR SKI SKIのCMにglobeさんの『DEPARTURES』や『Can't Stop Fallin' in Love』が使われていて。もともと小室さんが好きだったんですけど、特に『Can't Stop Fallin' in Love』はよく聴いてましたね。イントロがもう冬っぽくて。雪を感じる曲だなと思ってて。寒い季節になると、なんだかんだ聴きたくなって、今でもたまに聴いたりしてます。

globe / Can't Stop Fallin' in Love

──当時の思い出はありますか?
高1の時で、彼女もいないから、<カップルでスキーにいこう>っていう宣伝を見ても、せつねーとしか感じなくて。だから、絶対に大人になったらカップルでスキーに行きたいなって思ってました。CMの女性がすごくタイプで、こんな人と冬にどこかにいけたらいいなって。そういう夢を思い描きながら聴いてましたね。

編集部:JR SKI SKIのキャンペーン開始は1991年。タイアップソングとして数々のヒット曲が生まれましたね。これを機に過去曲のプレイバックを楽しんでみるのも楽しそうです。
澤野さん、ありがとうございました!
  • 永堀アツオ

    取材・文

    永堀アツオ

SHARE

澤野弘之の関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る