久保田利伸が初めて行ったライブは?

スペシャル | 2017.06.21 12:00

久保田利伸の初めて行ったライブは?

イケコ 編集部:久保田利伸さん、初めて行ったライブを教えてください!

ジュリー(沢田研二)、柳ジョージ

自発的にではないんですけど、小学校2〜3年の時、上の姉がジュリー(沢田研二)のファンで、富士市市民会館に見に行ったんですよ。僕は父と一緒に車で迎えに行ったんですけど、入り口で待っていたら関係者の方が扉を開けて入れてくれたんです。それが初めて見たライブで、会場はキャーキャーすごかったです。アンコールの辺りですけど、後半3曲を見ました。大音量で驚きましたね。

自分から見たのは、高校の時に静岡市民文化会館に、柳ジョージさんが来てくれたんです。静岡にすみやさんっていうレコード屋さんがあって、僕の音楽情報源だったんですけど。そこに行くとレジの横に誰々のライブがあるって貼ってあって。静岡はめったに来ないんですけど、柳ジョージ&レイニーウッドって書いてあった。あの人はロックではあるけれど、R&B、ブルースをルーツに持つ人だし、アルバムもかっこよくて聴いていたので、見に行きたいなと思って。そうしたら、結構、いい席が取れたんですよ。世間的にも柳さんが売れている時期だったのに、5列目ぐらいの席が取れて。演奏もうまいし、かっこよかったです。

当時組んでいたバンドの仲間と行ったんですけど、途中で嬉しくなって立ち上がって、恥ずかしいぐらい僕らの一角は盛り上がっていました。静岡の人はおとなしいので座って見ていたんですけど、せっかくこの街に来てくれている柳ジョージさんにハッピーになってほしいという気持ちが僕たちにあったのかもしれないですね。

イケコ
せっかく来て下さったんだから盛り上げたい!という心持ちは、アーティストになられた後の、お客様への向き合い方に繋がっているんだなと思いました!
だから久保田さんのライブは最高にハッピーで楽しい!
未体験の方は、ぜひライブ会場でその楽しさを体感して下さい♪

 

PRESENT

久保田利伸からのNY土産を1名様に!

>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら