月に吠える。大森南朋(Vo,Gt)と塚本史朗(Gt)が初めて観に行ったライブとは?

スペシャル | 2018.10.30 19:00

編集部:大森さん、塚本さん、初めて観に行ったライブについて教えてください。
大森南朋(Vo,Gt)中学生のときに観た、1987年のTHE STREET SLIDERSの日本武道館公演ですね。2階の席だったんですけど、とにかくカッコ良かったこと、ライブの後、耳が痛かったことが印象に残ってます。まわりはコワモテのお兄さん、お姉さんばかりで、そういう人たちに囲まれて九段下の駅まで歩きました(笑)。今年の夏、JOY-POPS(村越弘明+土屋公平)のライブに行ったときに、ペイズリーのシャツ、金髪で髪を立ててるお客さんがいらっしゃって「まだいたんだ!」と嬉しくなりました(笑)
塚本史朗(Gt)地元が博多なんですけど、友達の兄ちゃんがバンドをやってることが多くて、狭いライブハウスに観に行ったのが最初ですね。プロのライブでは、高校のときに観たエアロスミス。福岡国際センターだったんですけど、そのときの公演だけジョー・ペリーがいなくて、代わりの人が弾いてました。福岡サンパレスで観たチャック・ベリーも印象に残ってます。ライブは良かったんですが、曲数がとにかく少なくて、ダックウォークしながらそのままステージからいなくなるっていう(笑)。観られて良かったですけどね。

編集部:
ロックン・ロールとファッションは深い結びつきがありますね。
ライブの時はいつもオシャレしていく!なんて言う方も多いと思います。
塚本さんの2つのライブもいろんな意味で衝撃でした(笑)。
大森さん、塚本さん、ありがとうございました!

月に吠える。 配信限定リリース気まぐれジョニー」「さよならブギー」「ワンダートレイン」

公演情報

ディスクガレージ公演

月に吠える。ジュクで吠える。

2018年11月18日(日) 新宿BLAZE
チケット一般発売日:2018年10月20日(土)

RELEASE

2018年6月27日配信「気まぐれジョニー」

限定配信シングル

2018年6月27日配信「気まぐれジョニー」

7月4日配信「さよならブギー」

限定配信シングル

7月4日配信「さよならブギー」

7月11日配信「ワンダートレイン」

限定配信シングル

7月11日配信「ワンダートレイン」

  • 森朋之

    インタビュー

    森朋之

    • Facebook

SHARE

月に吠える。の関連記事

アーティストページへ