ライブ、イベント、コンサートのチケット情報・先行予約・一般発売・当日券ならDISK GARAGE(ディスクガレージ)

トップページ

主なカテゴリ

インフォメーション Information

安藤裕子 今秋公開予定「四十九日のレシピ」の主題歌を担当!

2013年07月14日(日) 更新

安藤裕子が、今秋公開予定の永作博美・主演映画「四十九日のレシピ」の主題歌を担当しました!
タナダユキ監督からの熱烈なオファーにより実現。

映画は、伊吹有喜氏の小説「四十九日のレシピ」が原作で、主演の永作博美をはじめ、
共演には、石橋蓮司、岡田将生、二階堂ふみ、原田泰造ら実力派俳優陣が名を連ねる、感動の物語になっています。

■ 安藤裕子コメント

アロハオエ。さよならも愛してるもこの一言で伝えられる。
今回この曲を歌って欲しいと言われた時、最初はとても戸惑いました。
ハワイアンなんて知らないんだもの。
ハワイアンバンドをやっていた父に思わず連絡してしまった。
だけど本編を見て、歌える。そう思いました。
毎日毎日、多くの人が大切な人を失い泣いている。そしてゆっくり前に進んで行く。
私だってそう。
だから歌えたんだと思います。
またいつかどっかで会えるんだろう。

■ タナダユキ監督コメント

初めてお会いした時の彼女は、青いニットを着ていて、そこからのぞく透き通
る肌はとてもきれいだった。茶目っ気と研ぎすまされた感性に、少女のような
雰囲気を持ちながら、大人の女性の美しさを持った人だと思った。

映画の最後は「Aloha Oe」と決めていた。誰の声で“去り行く人に送る唄”を聴
きたいか。思い浮かんだのは、安藤裕子さんの透明感溢れる優しく甘く切ない
歌声だった。

映画を作ることは、簡単には行かない。色々なことがある。
出来上がった「Aloha Oe」を聴いた時、全てが報われた気がした。

儚げなのに力強い奇跡のような歌声。
それは映画という枠すら超えて、より多くの人に届いて欲しいと願わずにはい
られない、“安藤裕子にしか唄えない” Aloha Oeだった。

「四十九日のレシピ」オフィシャルサイト
http://49.gaga.ne.jp/
 

安藤裕子オフィシャルサイト先行受付
■受付期間
2013年07月13日(土) 21:00 ~ 2013年07月29日(月) 18:00

■受付公演
2013年10月27日(日)
Zepp Nagoya

2013年11月03日(日)
オリックス劇場(旧:大阪厚生年金会館)

2013年11月09日(土)
Zepp Fukuoka

2013年11月10日(日)
広島クラブクアトロ

2013年11月24日(日)
渋谷公会堂

■受付URL
http://www.getticket.jp/g?t=ienhaxy



→安藤裕子 オフィシャルサイトはこちら
→DISK GARAGE.com 安藤裕子 アーティストページはこちら

<PR>

ページトップ