ライブ、イベント、コンサートのチケット情報・先行予約・一般発売・当日券ならDISK GARAGE(ディスクガレージ)

トップページ

主なカテゴリ

インフォメーション Information

プリンセス プリンセス 復興支援活動収益金【第一次】寄付先決定のおしらせ

2013年08月26日(月) 更新

【 MESSAGE from PRINCESS PRINCESS 】
プリンセス プリンセス 復興支援活動収益金
【第一次】寄付先決定のおしらせ
 
 
残暑お見舞い申し上げます。
また、局地的な豪雨によって被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
 
皆様から御協力頂いた寄附金の総額が509,976,233円 消費税込(8/20現在)となりました。
 
私たちプリンセス プリンセスは、昨年、復興支援のために再結成し活動した収益金の寄付先について、相談を重ねて参りましたが、このたび第一次寄付先を下記の通り決定しましたので、ご報告させていただきます。
 
●【第一次】寄付先
寄付先 寄付金額
1:岩手県      50,000,000円
2:宮城県      50,000,000円
3:福島県      50,000,000円
4:新潟総合学院(FSGカレッジリーグ)       20,000,000円
 
震災直後、自分の無力さを思い知らされていた時、
1人でも多くの命を救おうと、自身も被災しているにも拘わらず、骨身を惜しまず、力を尽くす医療の現場の方たちに、只々、祈るような気持ちでエールを送っていたこと、ずっと忘れないでいます。
 
岩手県、宮城県、福島県へ寄付をさせていただくにあたりましては、
被災地の地域医療・看護体制を支える看護のお仕事に携わる方々、
看護のお仕事を志す若い方を応援する事業に役立てていただきます。
 
寄付金の活用により各県ごとにご事情にあわせてプログラムを組んでいただきますが、地域の為に従事されている看護師のみなさんが働きやすい環境つくりや、看護師の養成・再就職対策事業などに充てられます。
 
また、福島県郡山市で専門学校を運営する新潟総合学院(FSGカレッジリーグ)では准看護師さんが正看護師資格を取得するための通信講座を開設されており、岩手県、宮城県、福島県に勤務され資格取得を志す准看護師さんの経済的負担を軽減する特待生制度の創設に活用していただきます。
 
未来をつくる子どもたちが健やかに育ちますよう、そして大人やお年寄りが安心して過ごせますよう、看護という大切なお仕事をされている方々を応援するとともに、地域医療に少しでもお役に立てればと思います。
 
第一次寄付先のご報告は以上です。
 
残りの寄附金につきましては、
プリンセス プリンセスの5人に、そして、皆さんとの出逢いをくれ
今なお、強い絆で結びつけてくれている、
「音楽」に、感謝と恩返しを込めた、
未来に続く、私達なりの支援を考えております。
 
皆さんから預かった、大切なお気持ちです。
最善を尽くす為、申し訳ありませんが、もう少し時間はかかりますが、改めて、そのご報告をさせていただければと思います。
 
 
PRINCESS PRINCESS
メンバー一同
2013年8月22日

<PR>

ページトップ