ライブ、イベント、コンサートのチケット情報・先行予約・一般発売・当日券ならDISK GARAGE(ディスクガレージ)

トップページ

主なカテゴリ

インフォメーション Information

蟲ふるう夜に 慎乃介(Gt)難病フィッシャー症候群から完全復活!「それでも鳴らす」のリハーサル映像公開!

2015年05月14日(木) 更新

蟲ふるう夜に

左から 蟻(Vo.)、慎乃介(Gt.)

昨年末、結成7周年記念イベント直前に難病・フィッシャー症候群に罹患し、療養を余儀なくされた蟲ふるう夜にのGt.慎乃介。
悲嘆と混乱の中、バンドは歩みを止めず活動を続けることを決定。
サポートKey.を入れて同イベントを乗り切った。そのとき披露したのが「それでも鳴らす」という1曲。
「それでも鳴らす このメロディが居場所だから」と、慎乃介の帰ってくる場所をバンドが守る、というVo.蟻の決意が込められた1曲だ。
あれから約半年。リハビリを続け、慎乃介は完全復活。
4月1日に発売した新作ミニAL「スターシーカー」のレコーディングこそ自宅録音という形式を取ったが、今では6/4(蟲の日)のワンマンLIVEに向けてリハーサル重ねている。
そして、今回バンドからファンに向けて「それでも鳴らす」のリハーサル映像と、慎乃介のコメントが届いた。

■「それでも鳴らす (2015.5.8 Rehearsal) 」


■慎乃介よりコメント
度々コメントでは「復活しました~」とか言ってますが、ワンマンまでライブもないし、何かしらで「俺は元気だよ!」という事を伝えたくて今回「それでも鳴らす」のリハ動画を撮りました。
この曲は思い出深いですね。7周年のライブでは4人でやる事は出来なかったけど、自分の居場所はここだなと再確認できました。やっぱりバンドで音を出すのは楽しい。またこうやってみんなと演奏出来る事は本当に幸せだな、と実感しました。ワンマンライブまであと少しです。
これからも蟲ふるう夜には歩みを止めず突き進んでいきます。みんな、見守っていてください。
(慎乃介)

6/4(蟲の日)に東京・渋谷CLUB QUATTROで開催される蟲ふるう夜に約2年ぶりとなるワンマンLIVE。
慎乃介の復活、蟻の「弟」GOMESSの客演など、話題が尽きない一夜になる。

蟲ふるう夜に

■蟲ふるう夜に ワンマンLIVE 2015 “スターシーカー”
2015年6月4日(木)
渋谷 CLUB QUATTRO
スタンディング ¥3,000(税込)
18:00 開場 / 19:00 開演

→蟲ふるう夜に ワンマンLIVE 2015 “スターシーカー”  DISK GARAGE.com 公演詳細ページ
→蟲ふるう夜に オフィシャルサイト

<PR>

ページトップ