アルルカン・祥平の「漢はつらいよ。」Vol.1

2017.12.1515:00

[前列]暁(Vo) [後列L→R]來堵(Gt),堕門(Dr),祥平(Ba),奈緒(Gt)

はじめまして。
アルルカン Ba.祥平です。
今月よりDI:GAさんにて期間限定でコラムを連載させていただくことになりました。
どうぞ宜しくお願いします。
と堅苦しいのはこのくらいにしておいて、記念すべき初回は自己紹介も兼ねて色々綴っていこうかなと思います。
改めてアルルカンというバンドでベースを担当している祥平(しょうへい)です。
東京都出身、5月12日生まれのO型。
好きな休日の過ごし方はイオンモールに行くことです。
あと私服がダサいので皆からはお父さんの愛称で親しまれています。
そんな感じでバンド活動に日々精進している現在は、アルルカン 4th ANNIVERSARY ONEMAN TOUR「凸凹」の真っ最中、充実した時間を過ごすことができてます。
簡単な自己紹介はこのくらいにしておいて、皆さんは物欲ってありますか?
俺はあまり物欲がないほうです。というかなくなってきました。
買っただけで満足してしまう昔からの自分の癖に嫌気がさしてきたのが原因なんだけど。
何事も必要最低限でいいんですよ。
大好きなバンドができて、寝るところがあって、飯が食えて、ビールが飲めれば十分幸せなんです。
見栄を張る事が必要な時もあるかもしれないけど、自分の身の丈に合ってないものを持ってても苦しいだけだと思うし。
欲を満たす事と幸せはまた違うもの、その節々で幸せを感じることができる心の余裕を持つ事が大事だと思います。
そして笑顔を絶やさず、自分もまた周りの人達を幸せにしていきたいです。
だいぶ話が飛んでしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございました。
このコラムを読んでくれた貴方ともどこかで会える事を楽しみに気長に待っています。
ではまた来月。漢はつらいよ。

 

■アルルカン 12th SINGLE「puzzle」MV

アルルカン 4th ANNIVERSARY ONEMAN TOUR FINAL [4→5]

2月4日(日) TOKYO DOME CITY HALL

12/16(土)SALE

※TDCH限定「未完成」CD付き

GOEMON RECORDS 年初めPresents
『2018☆ごえもん新年会~ 集まれ!ごえもんギャっ!!』

1月5日(金) TSUTAYA O-EAST
出演:アルルカン/ペンタゴン/POIDOL、司会:星野卓也

NOW ON SALE

≫ 他ライブ詳細はWEB SITEをご覧下さい。

関連リンク

RELEASE

12th SINGLE「puzzle」
(GOEMON RECORDS)
NOW ON SALE
※初回限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD)の2形態

※初回限定盤
※通常盤

アルルカン

90年代に一代ムーブメントを起こしたヴィジュアルシーン『名古屋系』に強く影響を受け、激しさと切なさの融合をテーマとした『次世代名古屋系。』をコンセプトに、2013年10月より本格始動。