パノラマパナマタウン・岩渕想太 「熱狂を追いかけて」 Vol.3[最終回]

コラム | 2018.04.16 15:00

[L→R]田村夢希(Dr)、岩渕想太(Vo&Gt)、田野明彦(Ba)、浪越康平(Gt)

岩渕想太

フリーペーパーの端っこからお送りするコラムも、今回でラストらしい。熱狂についても一通り話し終えたところで、最後に「憧れ」について話したいと思う。
何度も言うように、俺は高校の頃ライブハウスのステージに立っているバンドが「憧れ」だった。自分の作りたいものを作り、それによって沢山の人を熱狂させることができるロックバンドって本当に凄いと思ったし、口にはあまり出さなかったけどそういう存在になってみたかった。とにかく、何かを作ることをしたいというのは幼少期からのテーマだった。
今、沢山の人を熱狂させるロックバンドになるという夢は少しずつだが叶いつつある。そして、こうやってバンドをやっていて思うのは、昔、一観客だった時よりも自分自身で曲を作りライブをするようになった今の方が、「憧れ」のアーティストは多くなったということだ。この人らこんなライブできるのか、こんな曲作れるのかという「憧れ」。昔では気づかなかったことに沢山気づく。
4月に東名阪で行うツアーツーマン編は、こうやってバンドをやるようになってから心から憧れた3アーティストに対バンをお願いした。Shibuya WWWに出てもらう夜の本気ダンスは初めてライブを観たときから憧れだった。今から、当日が楽しみでならない。
余談だけど、こないだあるサーキットライブの打ち上げで、「よかったら音源聴いてください」って沢山の音源をもらった。そんなの初めての経験だからドギマギしてしまった。「憧れ」ってのはぐるぐる回ってるんだと思う。

公演情報

DISK GARAGE公演

全国対バンツアー「HEAT ADDICTION TOUR」

2018年4月21日(土) 梅田Shangri-La
w)ドラマチックアラスカ
2018年4月22日(日) 名古屋 ell.FITS ALL
w)Creepy Nuts
2018年4月26日(木) Shibuya WWW[SOLD OUT]
w)夜の本気ダンス

チケット一般発売:2017年12月17日(日)

東京・神戸でのワンマンライブ開催決定!
「CORE HEAT ADDICTION TOUR」

2018年6月9日(土) DAIKANYAMA UNIT
2018年6月17日(日) 神戸 VARIT.

チケット一般発売:2018年4月28日(土)

VIVA LA ROCK 2018出演!

2018年5月3日(木・祝)4日(金・祝)5日(土・祝) さいたまスーパーアリーナ

※パノラマパナマタウンは5/4(金・祝)出演

チケット一般発売:2018年2月24日(土)

他ライブ詳細はWEB SITEをご覧下さい。

RELEASE

『PANORAMADDICTION』

MAJOR DEBUT MINI ALBUM

『PANORAMADDICTION』

(A-Sketch)
2018年1月17日(水) SALE

PROFILE

パノラマパナマタウン

福岡、広島、大阪、神戸と、それぞれ出身の異なる4人が、神戸大学の軽音楽部で集まり、結成された4ピースオルタナティヴロックバンド。

SHARE

パノラマパナマタウンの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る