さくら学院の藤平華乃、吉田爽葉香、有友緒心、森 萌々穂が今ハマっているものは?

スペシャル | 2020.03.13 12:00

編集部:さくら学院 中3生のみなさん、今ハマっているものを教えてください!
吉田爽葉香音楽を聴くのが好きなので、いろんなジャンルを聴いてます。歌っている人のいろんな歌の表現を聴くのも好きだし、クラシック音楽を聴いて、今、どんなことが起こってるのかを想像することにハマってます。最近よく聴いてるのは、映画「ハリー・ポッター」のサントラです。
有友緒心私がハマってることは2つあって、1つ目はインスタで美味しいものの動画を見ること。ダイエットする時に見ると、お腹すく時もあるんですけど、なぜか満腹感を得られることがあって。食べた気になれるのがいいし、すごく幸せな気持ちになります。
──特に好きな映像は?
有友緒心普通に肉じゃがを作って食べるやつとか。
森 萌々穂わかる!料理動画いいよね。
有友緒心あと、ラーメンの動画もよくみます。私、食べることが大好きなんですよね。あと、もう1つは(吉田)そよと同じで音楽です。日本の音楽も聴くし、洋楽もK-POPも聴くんですけど、アリアナ・グランデさんが好きで、歌を聴いて英語の発音の勉強をしたりしてて。日本の歌手だと、流行ってる音楽の情報をお父さんが家族に回してくれて、家族がはまるって感じで、流行りの音楽を聴いて。例えば、Official髭男dismとか、あいみょんさんとか。流行りの曲を覚えて、お風呂で歌うのが好きです。
藤平華乃私はアイドルさんの動画を見ることが好きで、その中でも、昔からモーニング娘。さんが好きで、毎日、見てます。表現の仕方とか、歌い方とか、人それぞれ違うので、一人ひとりの個性を見るのが好きで。私も歌もダンスもするので学ぶところも多いし、歌い方を真似してみたり、自分のソロの部分の表現の仕方を学んだりしてます。あと、小説を読むのも好きで、暇があれば読書したいなって思うくらい好きですね。最近読んだのは、「天国までの49日間」と「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」。号泣しちゃう恋愛小説なんですけど、現実を忘れちゃうくらいよかったです。
吉田爽葉香……私、追加したいんですけど、ASMRがすごい好きなんですよ。電車の中とか移動中も聞いたり、寝る前に聞いたりしてて。特に海外の方で、すごい数の食べ物を机に置いて、それを食べるっていう映像があって。色を統一してたりするんですよ。
森 萌々穂目でも楽しめるよね。
吉田爽葉香そう。ずっと見てても飽きないでですね。
森 萌々穂私も2つあって。1つは、空の写真を撮ること。自分の家から空が綺麗に見えて。特に夕焼けがすごくきれいに見れるので、そのくらいの時間になったら、たまにベランダに出て写真を撮ったりしてます。あと、もう1つは、小さい頃に好きだったアニメもう1回、見直したりすることですね。Eテレで夕方にやってたアニメ「ロボットパルタ」を見たり、主題歌を聴いたりするのが好きで、一昨日は「プリキュア」の昔の映画を一人で見てました。世代的には、「Yes!プリキュア5」と「Yes! プリキュア5 GoGo!」なんですけど、私は「Yes! プリキュア5 GoGo!」の「ミルキィローズ」が好きで。
有友緒心私も!紫の子が好きだった!
藤平華乃私は赤だったな。真ん中の子が好きだった。
吉田爽葉香私は黄色。
森 萌々穂あはははは。ドリームとレモネードね。小さい頃に好きだった憧れが復活してるんですよね。いつか4人でメタモルフォーゼしたいです!

編集部:最後のプリキュアの話で4人ともテンションMAXに!女子って楽しいですね♪中3生のみなさん、ありがとうございました!

公演情報

DISK GARAGE公演

公演情報

【延期】■公開授業「歌の考古学」
2020年3月8日(日) はまぎんホール ヴィアマーレ
※1日3回公演

【中止】■The Road to Graduation 2019
~放課後アンソロジー レッツ スタンディング~

2020年3月24日(火)TSUTAYA O-EAST

【延期】■The Road to Graduation 2019
Final ~さくら学院 2019年度 卒業 ~

2020年3月29日(日) パシフィコ横浜 国立大ホール
チケット一般発売日:2020年2月9日(日)

※日本政府から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に従い、2020年3月8日(日) はまぎんホール ヴィアマーレ公演、3月29日(日)パシフィコ横浜 国立大ホール公演は開催延期、2020年3月24日(火)TSUTAYA O-EAST公演は開催中止となりました。

詳細はオフィシャルサイトをご確認ください。

RELEASE

「さくら学院 2019年度 ~Story~」

10th ALBUM

「さくら学院 2019年度 ~Story~」

(アミューズ)
2020年3月3日(火) SALE

※初回限定盤さくら盤(CD+Blu-ray)ほか全4形態あり
※画像は初回限定盤さくら盤
  • 永堀アツオ

    取材・文

    永堀アツオ

SHARE

さくら学院の関連記事

アーティストページへ