あゆみくりかまき。祝!!!!「絆ミックス」リリース記念!激ウマ『絆ミックスもんじゃ』を作ろう(前編)

スペシャル | 2017.09.05 18:00

あゆみくりかまき

司会・文:姫乃たま
撮影:堀清香

2017年9月6日にメジャー6枚目のシングル「絆ミックス」をリリースする、アイドルパンクDJユニット・あゆみくりかまき。9月24日からの全国ワンマンライブツアーも控えている3人に少しでも休んでいただこうと、月島にあるもんじゃ屋さんにお招きしました。
えー、お気づきでしょうか。絆ミックス……ミックス……もんじゃ!という企画です(無理やり)。

──「絆ミックス」リリースおめでとうございます!とは言え、これからますますお忙しくなると思うので、今日はとりあえず飲んで!食べてください!

“まき”
こんなことが仕事なんて……!今日は朝ごはんも抜いてきましたよ!ウーロン茶ください!
“くりか”
あんずソーダ、おいしそう!
“あゆみ”
うーんと……ジンジャーエール。

──えー、ちょっと気恥ずかしいですが今日は「絆ミックス」とかけて、絆ミックス、ミックス……もんじゃ!という企画でして、みなさんに具材を選んでもらって、あゆみくりかまきさんオリジナルの「絆ミックスもんじゃ」を作ってもらおうと思っています。

“くりか”
えー、自分たちで選んでいいんですか!
“まき”
楽しみ-。

──ちなみにみなさん関西のご出身ですが、もんじゃって食べたことありますか?

“まき”
3人で1回だけ食べたことあります!上京してきたばっかりの頃にスタッフさんが連れて行ってくれて。その時は味が濃くなり過ぎちゃったので、今日はリベンジしたいです!

──では、おいしくて、楽しくて、絆を感じる組み合わせを……あれ、私は何を言ってるんだ。えっと、じゃあお互いの印象で選んでもらおうかな!まずは、あゆみさんらしい具材をおふたりに選んでもらうのはどうでしょう。

“まき”
私、あゆみがこの中で選ぶ具材わかった。言っていいですか?
“あゆみ”
えっ、わかったの?
“まき”
キャベツ(きっぱり)。
“あゆみ”
えっ、でもそれ元々入ってんねんやろ?
“まき”
あっ、じゃあ、もやし。
あゆみくりかまき

お互いをわかりあっているあゆみくりかまき。サクサク具材を決めていきます

──もやし……はメニューになさそうです……。

“くりか”
あゆみ、この間明太子食べて喜んでたから明太子!
“あゆみ”
明太子食べたいと思ってた!

一同 わー、すごい!!!!(拍手)

──では、あゆみさんとまきさんで、くりかさんらしい具材を選んでいきましょう!

“まき”
くりかはね、チーズベビースター。
“くりか”
わあ、どっちも好き!

──すごい! 両方入れちゃいましょう。最後にまきさんらしい具材を選んでみましょうか。

“あゆみ”
あ、この人多分……。

くりかまき この人?!(笑)

“あゆみ”
ホタテですね。絶対ホタテ!
“まき”
ホタテ好きですね!最近食べられるようになったんです。
“あゆみ”
でね、絶対入れたくないのはコンビーフきのこ
“まき”
そう! きのこ苦手なんですよ。味の想像がつく食べ物が好きなんです。
“くりか”
ということは、明太子、チーズ、ベビースター、ホタテ……普通すぎるかな?

あゆみくりかまき

──おいしそうですよ!

“まき”
合うかわからんけど、キムチ入れたら、チーズとの絆が深まるかな……?

──キムチとチーズの仲まで考えるなんて……!

“くりか”
カレーは……入れたら全部カレーになるなあ。納豆……うーん。
“まき”
ツナ!キ……ツナ!

──絆!

“あゆみ”
キツナ!
“くりか”
絆!
“まき”
私、適当過ぎ(笑)! おもちも入れたらおいしいかな。

──にゃはは、おいしそうですね。

“あゆみ”
おいしそう!
“くりか”
ツナってマグロですよね?
“まき”
それでいきましょう! 明太子、チーズ、ベビースター、ホタテ、おもち、ツナ!

1 2

姫乃たま(ひめの たま)


姫乃たま
1993年2月12日、下北沢生まれの地下アイドル/ライター。16才よりフリーランスで地下アイドル活動を始め、ライブイベントへの出演を中心に、文筆業も営む。音楽作品に『First Order』『僕とジョルジュ』、著書に『潜行~地下アイドルの人に言えない生活』(サイゾー社)がある。7インチレコード「恋のすゝめ」「おんぶにダッコちゃん」をリリース。

Twitter https://twitter.com/Himeeeno