あゆみくりかまき。祝!!!!「絆ミックス」リリース記念!激ウマ『絆ミックスもんじゃ』を作ろう(前編)

スペシャル | 2017.09.05 18:00

──豪華ですね-!注文しましょうか。すいませーん!(店員さん登場)

“まき”
では、いきます!……明太子!!

あゆみくりかまき

──ずいぶん、いい声で注文されるんですね。

“まき”
そして~!……チーズ!!
“くりか”
なんで最後みたいに注文するん?
“まき”
そして~!……ベビースター!!
そして~!……ホタテ!!!
そして~!……モチ!!!!!
そして~!……ツナ!!!!!!

──全部最後みたいな注文でしたね。あっ、飲み物きたので、乾杯しましょう!

一同 かんぱーい!

あゆみくりかまき

乾杯の図

“くりか”
女子会やんー!
“まき”
あー、スタッフさんたちのもんじゃきた!おいしそうー。
“くりか”
いいなー。

──まずはスタッフさんのもんじゃで、店員さんに作り方見せてもらいましょうか?

あゆみくりかまき いえーい!!!(全員店員さんのところに大移動)

“あゆみ”
(店員さんの名札を見て)うっちー。
“くりか”
うっちーですね。
“まき”
うっちーはもんじゃ歴何年目なんですか?

店員さん でも一年くらいですよ。まずは具材を鉄板に乗せて刻んで、広げて円にします。

“まき”
広がれ!あゆくまの輪!
“くりか”
めっちゃいい匂いするー!

店員さん それから土台の中に水分を流し込んで……ヘラでめちゃくちゃ混ぜます!!(ものすごいヘラさばき)

あゆみくりかまき すごーい!!!(拍手)

店員さん ……実はこんなに激しくやらなくても焼けます。

あゆみくりかまき

ダイナミックなヘラさばきに大盛り上がりのあゆみくりかまき

──こちらのお店は自分たちで作っても良いそうなのですが、やってみますか?

あゆみくりかまき つくります!!!

“あゆみ”
今日ってなんでもんじゃなの?
“くりか”
えっ、いま?!
“まき”
ほら、混ぜるから!ミックスだから、絆ミックスだから……!

──うわあ、なんかごめんなさい。

店員さん 完成しました!

あゆみくりかまき ありがとうございます!!!!

あゆみくりかまき

スタッフのもんじゃ焼き完成

──さっそく楽曲について伺っていきたいのですが、「絆ミックス」の歌詞は作詞家さんにお任せしたんですか?

“まき”
お任せではなくて、今回の歌詞は、まずプロデューサーのU.M.E.D.Y.さんから“この曲で何を歌いたいか、それぞれひとりずつ考えて”と言われて。その答えが3人共通してまたぎへの感謝の気持ちだったんです。そこから具体的に、どういうことを伝えたいのかを考えてワードを出していって、そのワードをもとに作詞家さんが言葉を並べてくださいました。

──あゆくまさんは本当にファンのみなさんと仲が良いですよね。

“まき”
いろんなことを一緒に乗り越えてきたからやと思う。あゆくまって結成してから本当にいろいろあったんですよ。もちろん良いこともあるんですけど、もうダメかもしれんっていう時もあって。

──まず、熊仙人に人間の姿にさせられるっていう経験が誰にもないですもんね。

“まき”
そう!ほかの人達にはないことが、あゆくまには起きてきたので、メンバーとスタッフさんだけじゃなくて、ファンも一緒に乗り越えてきたからこそ、またぎもすごい愛を持って応援してくれるんだと思います。ライブの時、毎回またぎも声が枯れてるんですよ。私たちだけじゃなくて、またぎも全力だから一体になれるんです。

──メンバーの3人が仲良いのも、みんなが一体になれる理由かもしれないですね。

“あゆみ”
一緒に住んでるからね。

あゆみくりかまき

──えっ!そうなんですか!個人的に女の子の3人暮らしって逆になんで仲良いのか謎です!

“くりか”
もう5年目になるのかあ。

──喧嘩になったりしないんですか?

“くりか”
なりますなります。
“まき”
プライベートだけじゃなくて仕事も一緒だから、関係が悪くなったら嫌だなって思うと溜め込んで爆発しちゃうんですよ。それで朝まで話し合ったこともあります。

──誰が溜め込みやすいの?

“くりか”
私、溜め込んじゃうんですよ-。

あゆみくりかまき

“まき”
くーちゃん、部屋で電気消してアロマキャンドル見ながら泣くんですよ。
“あゆみ”
そうなの。
“まき”
最初びっくりしたよねー。
“くりか”
週一でやってデトックスするんです。

──にゃははは。くりかさんインタビューでもよく泣かれてますよね。

“くりか”
泣いちゃうんですー。

あゆみくりかまき

“まき”
でも、あゆみくりかまきにはマザーテレサがいるんで。
“あゆみ”
はいー。
“くりか”
あゆみくりかまきは、あゆみがマザーテレサなんです。
“まき”
そう!手を取って、輪になって、謝ろうって言ってくれるんです。

──すごいなあ。

“まき”
それで「ごめんな」ってなって終わるんです。あゆみがいないと、まとまらないし、そういう点も含めて、くりかまきに加入してくれたことを感謝していますね。

 

取材協力:月島もんじゃ わらしべ 二番街店

あゆみくりかまき

 

 

1 2

姫乃たま(ひめの たま)


姫乃たま
1993年2月12日、下北沢生まれの地下アイドル/ライター。16才よりフリーランスで地下アイドル活動を始め、ライブイベントへの出演を中心に、文筆業も営む。音楽作品に『First Order』『僕とジョルジュ』、著書に『潜行~地下アイドルの人に言えない生活』(サイゾー社)がある。7インチレコード「恋のすゝめ」「おんぶにダッコちゃん」をリリース。

Twitter https://twitter.com/Himeeeno

SHARE

  • ツイートする
  • LINEでシェア
  • Facebookでシェア
  • Pocketに保存
  • はてなブックマーク

  • チェリオ ライフガード

    <PR ライフガード>