WATARU、我が家のどうぶつ自慢

2017.11.2018:00

WATARU

イケコ
編集部:WATARUさんの愛犬について教えてください!

名前はチビ、13歳です。ライブにも出したりするし、SNSのライブ配信でも“Wataチービー”とかいって、ファンの人もチビのことを知ってくれてる。WATARUよりもチビコールが来るという人気者です(笑)。

こいつが家に来たのは中学校3年生の時です。親父が突然「真剣な話がある。子供作っちゃった」って言って、「マジかよ!?」ってテンパってたら、「ちょっと連れてくる」って、こいつを連れてきて「はい、子供」って(笑)。本当は姉ちゃんの誕生日プレゼントだったんだけど、姉ちゃんがあんまり可愛がらないから俺が面倒見るようになって、ひとり暮らしをする時に千葉に連れて行って、今に至ります。

性格は、シェパードよりシェパードに近いと言っていいかもしれない。オーナーの俺の言うことしか聞かないし、いつも俺の横にいて、顔見知りのマネージャーでも近づくと吠えられたリするし。もともとはすごく臆病でおっとりした子だったんですけど、こいつのあとにでっかいホワイトスイスシェパードが来て、すごく仲良くしてたんだけど、そのシェパードが子供を作って、チビが仲間外れにされちゃった。ストレスで家じゅうにマーキングしたり、みんなに吠えるようになったんですよ。そこからキツい性格に変わっちゃった。たぶんショックだったと思うんですよね。

動物の感情は人間と同じだし、楽しいとか、むかつくとか、見てればわかる。人間より人間らしいと思うことがあるし、むしろ人間よりも感情をつかむのが早いかもしれない。自分がハッピーなテンションでいる時と、悲しいことがあった時と、チビの態度が全然違うんですよ。失恋してめっちゃ泣いてた時も顔をなめてくれたり、優しさを見せてくれるから、こいつわかってるんだなと思います。一緒に寝ていて、夢に出てきて話し合うこともありますからね。通じ合ってるんだなと思います。

千葉の家にいる時は、海辺を散歩させてあげてます。東京にいる時はあんまり元気ないですけど、千葉に帰るとものすごく元気に走りまくってるし、昼間は気持ちよさそうに寝てるし。こいつが家に来た時、こいつが15歳になる頃には俺は30歳だなと思ってたんですけど、もうそんなになるんですね。小型犬の平均寿命は15歳から17歳ぐらいと言われてるから、これからはできるだけ一緒に思い出作りをしていこうと思ってます。

WATARU

 

イケコ
編集部:WATARUさんもチビちゃんもリラックスした表情ですね!
チビちゃんも登場している「かくれんぼ」PVもぜひチェックしてみてください。
WATARUさん、ありがとうございました!

 

■「かくれんぼ」Full ver. PV

 

PRESENT
『サイン入りCD、ステッカー、タオルをセットで1名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

RELEASE

配信シングル「思うんです。」
(Oceans Record)
各種音楽配信サイトにて配信中!